第59回日本消化器がん検診学会総会延期および会場変更について
日頃より学会運営にご協力を賜り誠にありがとうございます。この度の新型コロナウイルス感染拡大に際しましては、お亡くなりになられました方々に謹んで哀悼の意を捧げますと共に、罹患されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
さて、第59回総会の開催につきまして、予定通り6月5日〜7日、ライブ(リアルタイム)配信およびオンデマンド配信を併用した形で、福岡国際会議場にて開催することにしておりました。
しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大が持続しており、4月7日に東京都、福岡県など7都府県に緊急事態宣言が発令されたことをうけて、会場および開催日時を下記のごとく延期し開催することにいたしました。
場所:九州大学医学部 百年講堂 〒812-8582 福岡市東区馬出3丁目1番1号
現段階では一般演題につきましても口演発表していただく予定にしておりますが、開催方法、プログラムの詳細は決定次第、学会ホームページ及び第59回総会ホームページに随時公表して参ります。
なお、各種研修会(医師研修会、大腸CT検査教育研修会、大腸CT検査実践トレーニング)はWeb配信のみ(事前参加登録要)とさせていただきました。
それに伴い、受講の追加募集を検討しております。詳細決まりましたら、学会ホームページにてご案内申し上げます。
注)なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大の情勢によりましては、やむを得ず開催方法にさらなる変更が生じる場合もございますので併せてご了承のほどよろしくお願いいたします。
予断を許さない状況の中、会員の皆様には大変なご心配とご不便をおかけいたしますが、できうる限り安全で実りある総会になりますように、準備を行って参る所存でございますので、引き続きご理解ご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
2020年4月8日
第59回日本消化器がん検診学会総会
会長 松浦 隆志
一般社団法人日本消化器がん検診学会
理事長 渋谷 大助