第59回日本消化器がん検診学会総会の開催について (第2報)
既にHPやメールマガジンにてお知らせしております通り、第59回総会の開催につきましては、会場を九州大学医学部百年講堂へ変更し、9月30日(水)~10月1日(木)へ延期となりました。当初3日間で開催の予定でしたが2日間での開催となるため、一部開催方法を変更し、会場開催に加え、ライブ(リアルタイム)配信およびオンデマンド配信を併用したハイブリッド形式での開催となります。発表形式などについては、下記をご参照ください。
会期中は会場の感染防御対策の徹底に留意しながら、学会運営を行いますのでご不便をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。
◆発表形式について
次の発表形式一覧をご参照ください。 発表形式一覧(60KB)
【司会・座長/演者(一般演題のぞく)】 当日会場にて進行・発表をお願いします。
◆事前参加登録について(全員)
2020年8月31日(月)(延長の可能性あり)までに事前参加登録をお済ませください。
※登録完了の方に当日のライブ配信及びオンデマンド配信のURL/ID/PASSをお知らせ致します。
COVID-19感染予防の為、現時点では会場での参加受付は行わない予定ですが、状況によって変更する可能性がありますのでHP上でご確認ください。
※一般演題の誌上発表における業績の取り扱いにつきましては、発表者が事前参加登録された発表のみを業績として認めます。演題を取り下げされる場合は、8月31日までに総会事務局(59jsgcs@jtbcom.co.jp)までご連絡ください。
事前参加登録サイト https://www.jsgcs59.org/registration.html
◆来場に関するお願い
現在、各自治体でコンベンション開催ガイドラインが策定されています。当総会もCOVID-19感染防御対策の徹底に努めてまいりますが、現時点の計画では、全ての参加者を会場に受け入れる事は非常に難しいため、司会・座長・演者以外の参加者の皆様につきましては、ライブ配信やオンデマンドによる参加をお願いしたいと思っております。今後の状況により、皆様を受け入れる事が出来るようになりましたら、是非とも福岡へお越し頂きたいと思っておりますので、何卒ご協力を頂けます様お願い申し上げます。
なお、今後のCOVID-19感染拡大の情勢によりましては、やむを得ず開催方法にさらなる変更が生じる場合もございますことを併せてご了承ください。
2020年7月1日
第59回日本消化器がん検診学会総会
会長 松浦 隆志
一般社団法人日本消化器がん検診学会
理事長 渋谷 大助