一般社団法人 日本消化器がん検診学会

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お知らせ

【重要】 第5回(2024年度)総合認定医試験のご案内
(第4報:試験前講義のご案内)(2024年10月31日更新)

第5回(2024年度)消化器がん検診総合認定医試験
受験対象者 各位

2024年10月31日
試験委員会
委員長 金岡  繁

試験前講義のオンデマンド配信期間について下記のとおりご案内いたします。
※学会ホームページの更新情報や学会事務局からのメール等にご注意いただきますようお願い申し上げます。

試験前講義
(オンデマンド配信)
視聴期間:2024年11月1日(金)正午〜11月23日(土)23:59(予定)
  • 講義時間:1講義(約20分)×4講義(80分)
  • 講義内容:
    1. 総論   講師:金岡  繁(浜松医療センター)
    2. 胃    講師:小林  隆(藤田医科大学ばんたね病院)
    3. 大腸   講師:松田 一夫(福井県健康管理協会)
    4. 肝胆膵  講師:阪上 順一(市立福知山市民病院)
視聴期間内は何度でもご視聴いただけます。
過去問題集はございませんので、繰り返しご視聴いただき、試験対策にお役立てください。
  視聴に必要な視聴用「ID」「PW」は10月31日に(株)メディカルビスタより申請書に記載されたE-mailアドレス宛に送付いたしました。
メールが届いていない場合は学会事務局(info@jsgcs.or.jp)にお問い合わせください。

ご視聴はこちら

【 視聴に関するお問合せ 】
ヘルプデスク:株式会社メディカルビスタ
E-mail: helpdesk-nintei2024@jsgcs-elearning.org
TEL: 0120-046-844 (月~金10-17時 土日祝祭日を除く)
試験日時 2024年11月24日(日) 14:00 〜 15:20(80分)
(試験会場入場 13:30 〜 13:55)

※入場時間を過ぎての来場は、原則受験できませんので余裕をもってお越しください。
※公共交通機関の遅延証明書を提示された場合に限り、例外的に14:30までの入室・受験を認めることがあります。
当日の持ち物 ①本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)
② マスク・耳栓など(任意)
 ※同時刻に様々な試験を実施しておりますので必要に応じてご持参ください。


*本人確認書類がない場合は、受験することができません。
本人確認書類は、すべて原本を掲示してください。
 コピーの提示は認められません。
*「受験者マイページに記載されている姓」と「本人確認書類の姓」は必ず同一であることが
  必要となります(注)。旧字体と新字体の相違は問題ありません。

*「1点で受理可能な証明書(顔写真付)」と「2点で受理可能な証明書(顔写真なし)」がありますので、ご注意ください。  
注:学会活動を旧姓で行っている方で、「受験者マイページに記載されている姓」と「本人確認書類の姓が異なる場合は、事務局で登録を変更いたしますので、 11月18日までに学会事務局(info@jsgcs.or.jp)までご連絡ください。
期日までにご連絡をいただけない場合、下記のいずれかを、試験会場での本人確認時にご提示ください。
1.旧姓が併記されている「本人確認書類」
2.旧姓が併記されている「本人確認書類」をお持ちでない場合
  「本人確認書類」 +「受験者マイページに記載されている姓」が印字(手書き不可)
       されている
「クレジットカード、キャッシュカード、社員証(写真なしでも可)など」

※CBT試験に関する受験票の発送はありません。
※筆記用具、電卓は使用いたしません。

 
会場予約方法・
携帯電話登録のお願い
(株)CBTソリューションズが運営する「テストセンター」よりご自身で会場を選択し予約していただきます。

試験会場予約期間:2024年8月30日(金) 10:00 ~ 10月1日(火) 23:59
予約期間は終了しております。
【携帯電話登録のお願い】
試験当日、緊急事態が発生した際は、ご自宅か携帯電話にご連絡をさせていただきます。
受験者マイページに携帯番号が登録されていない方は自身でご登録をお願いします。
併せて学会パーソナルページより会員情報に携帯番号のご登録をお願いいたします。
会場予約変更 試験日の3日前(11月21日(木)23:59)まで変更が可能です。
受験者マイページより自身でご変更をお願いいたします。
受験キャンセル 会場予約後の受験キャンセルについては、受験者マイページからは不可となります。
キャンセルをご希望の場合は、学会事務局(info@jsgcs.or.jp)までご連絡ください。
当日試験に欠席される場合、会場や受験サポートセンターへの連絡は不要となりますが、特別措置で欠席される先生は、期日までに欠席届をご提出ください。
「新型コロナウィルス」会場の対応・受験者へのお願い
特別措置 欠席の理由が下記1~3の場合は、翌年(2025年)の受験を希望し、かつ期限内に「欠席届」を提出した受験者に限り、改めて申請手続きすることなく翌年の受験を可とする「特別措置」を適用します。
希望者は「欠席届」をダウンロードし、学会事務局(info@jsgcs.or.jp)宛に11月27日(水)17時までに提出してください。
  1. 新型コロナウイルス感染(の疑い)による受験困難
  2. 災害等に伴い、試験中止・中断となった者
  3. 公共交通機関等の遅延による遅刻(14:30迄に合わなかった者)
    ※遅延証明を画像添付のこと。
自然災害時対応 以下の場合は受験者の安全を考慮し当該地域の試験を中止といたします。
  1. 試験当日午前10時時点に会場地(試験会場のある市区町村)で「大雨警報、大雪警報、洪水警報」が発令されている場合
  2. 試験日試験終了時刻までに会場地(同上)で震度5強以上の地震が発生した場合
  3. 試験日試験終了時刻までに会場地(同上)で津波警報が発令された場合
その他 1.会場について
  • 受験者が受付時以外に待機できるスペース等の用意はありません。
2.CBT試験について
  • 操作方法の説明は、当日会場にて試験前にチュートリアル機能を通じて確認できます。
  • 退室は、試験開始30分後から可能です。
  • 試験終了後に配布される「試験終了証」は学会事務局に提出していただく必要はございません。
3.携帯番号登録のお願い
試験当日、緊急事態が発生した際は、ご自宅か携帯電話にご連絡をさせていただきます。
受験者マイページに携帯番号が登録されていない方は自身でご登録をお願いします。
併せて学会パーソナルページより会員情報に携帯番号のご登録をお願いいたします。
お問い合わせ 【総合認定医試験・試験前講義についてのお問合せ】
 一般社団法人日本消化器がん検診学会
 TEL:03-3235-6754(9:00~17:00(月〜金・祝日除く))
 E-mail:info@jsgcs.or.jp

【試験の申込方法や試験の当日についてのお問合せ】
 受験サポートセンター
 TEL:03-5209-0553 (09:30〜17:30※年末年始を除く)

詳細は下記ページをご確認ください。
2024年度消化器がん検診総合認定医試験についてのご案内

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