一般社団法人 日本消化器がん検診学会

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する本学会の対応について

会員各位

平素より本学会の活動を支えていただき、ありがとうございます。厚く御礼申し上げます。
さて、各種メディアで報道されておりますように、新型コロナウイルス感染症の感染者増大は予断を許さない状況になっております。

本学会の各支部主催の地方会や各種研修会の開催可否については支部長に一任しておりますが、開催する場合には、会場に『発熱、咳などの症状のある方の参加はご遠慮ください』などの貼り紙をし、かつアルコール消毒液の設置を行うなど感染予防のための措置を講じて開催してください。
参加される方には、「手洗いやマスク着用などご配慮のうえご参加ください」などの注意喚起をお願いいたします。

なお、今後、状況によっては中止させていただく場合がありますので、ご参加前に必ず各支部のホームページ等で開催の有無をご確認ください。

注)本件に関する電話、メールでの質問は受け付けていません。今後のホームページにてご確認ください。

 

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

2020年2月25日
一般社団法人日本消化器がん検診学会
理事長 渋谷 大助

お知らせ